埼玉に、ららら

埼玉をもっと知って愛県心を高めよう!

このブログについて

f:id:tonetone38:20171123210754j:plain

こんにちは!トネトネです!

 

この記事では、このブログの方向性についてお話したいと思います。

 

自己紹介

 

とりあえず軽くですが自己紹介をしたいと思います。

 

埼玉生まれ埼玉育ち、埼玉県在住の男です!

今現在大学生をしております。

 

趣味は1日で行ける半日旅だったり、神社仏閣巡り、ゲーム(Nintendoが多め)、バッティングセンターでバットを振るなどですかね~( ̄▽ ̄)

 

ちなみに埼玉西武ライオンズファンです!1人でも時々観戦に行っています!

 

このブログのテーマは??

 結論から先に言います。テーマは「埼玉」です!!!

 

自己紹介でも言いましたが、僕は埼玉県出身です!そして埼玉愛は強い方だと思っております!(`・ω・´)キリッ

よく埼玉は「郷土愛が希薄で個性がない」なんて言われたりしますが、僕は埼玉好きですよ?確かに東京と比べてしまうと田舎だし、突出して有名な観光地はないけれども!埼玉には埼玉の魅力があるのです!

 

そういったものを探っていき、伝えていくというのがこのブログの趣旨です。

 

埼玉に関連したことならいろいろ書いていきたいのですが、僕が特に興味を持っているのはご当地ネタやご当地グルメ、サブカルチャー、住民の暮らし、さらに地域の中で誇れるものを探っていくことですね~(・∀・)

 ですので恐らくそういった内容のものが多くなるかなーと思います!

 

正直、埼玉に住んでいない方や興味のない方はおもしろくないかもしれませんが、埼玉を知るきっかけになればと思います!

 

 

そんな感じで、これから当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m