埼玉に、ららら

埼玉をもっと知って愛県心を高めよう!

2017-01-01から1年間の記事一覧

みんな免許センターがある鴻巣は遠い遠い言うけど、実際どうなの?検証してみた!

埼玉県民が自動車の運転免許を取得するときや更新時に行かなければならないところが鴻巣にある埼玉県運転免許センター。ただ、県民の多くの方から「鴻巣まで遠すぎ!」という声が聞かれ、これはもう埼玉あるあるネタとなっています。 そこで!実際に鴻巣まで…

【珍しい!】守備練習場があるバッティングセンター!オートテニスも!【狭山スポーツセンター】

1人でも野球の守備練習やテニスのストローク練習をしたい!それを叶えてくれるのが狭山スポーツセンター!ここには普通のバッティングセンターにはない守備練習場を備え、さらにオートテニスもできるのです! 今回はそんな狭山スポーツセンターをご紹介して…

【画像多め】サトーココノカドーに行ったら想像以上にすごかった!

クレヨンしんちゃん25周年記念ということで春日部のイトーヨーカドー(期間限定でサトーココノカドー)でやっているクレヨンしんちゃん展! 元々春日部には別の用で来ていて、ここにはついでにということで来店したわけです。しかし!想像以上に凄かったので…

【埼玉限定!】給食に出たさきたまライスボール!どこで入手できる?

埼玉県民ならご存知の方も多いと思いますさきたまライスボール!一方、他県民はほとんどの方が知らないと思います。 それもそのはずで埼玉県内の多くの小中学校で給食のメニューとして提供されていたからです。 今回はそんなさきたまライスボールについて見…

【上尾の本音】上尾限定ネタは何がある??本音について迫っていきます!!

埼玉県内の市町村をテーマにその地域の「本音」を語っていくシリーズ。 今回も前回と引き続き上尾をテーマにやっていくのですが、今回は本音について迫っていきます! 上尾駅はこんなところ! この光景はまさに一般参賀 混雑が故に起きた上尾事件 通勤快速に…

【上尾の魅力】高崎線沿い最大級の都市、上尾にはどんな魅力がある??

埼玉県内の市町村をテーマにその地域の「魅力」を語っていきます。 テーマの場所は上尾!そして魅力について迫っていきます! 上尾を知っている人から知らない人まで、どんな魅力があるのか見ていきましょう! 上尾市とは? 基本情報 上尾の特産物にキウイ!…

このブログについて

こんにちは!トネトネです! この記事では、このブログの方向性についてお話したいと思います。 自己紹介 とりあえず軽くですが自己紹介をしたいと思います。 埼玉生まれ埼玉育ち、埼玉県在住の男です! 今現在大学生をしております。 趣味は1日で行ける半…