埼玉に、ららら

埼玉をもっと知って愛県心を高めよう!

トマトカツがうまい!水織うどんの北本トマトカレーの特徴と感想!

f:id:tonetone38:20180228124410j:plain

ご当地グルメやカレーフェスティバルの大会で優勝した実力あるご当地グルメの北本トマトカレー!

北本市内の13店舗(2018年2月現在)で取り扱っているわけですが、今回はそのなかで「水織うどん」にて実食してみました!

 

水織うどんのトマトカレーの特徴

ここのトマトカレーの特徴と言えば、なんといっても本家とかなり似ていること!

実際口コミなどでもかなり本家に近いと言われています(゚∀゚)ホォ

 

そして、北本トマトカレーの定義である「ライスはトマトで赤い」「ルーにトマトを使用」「トッピングにトマトを使用」は当然すべて満たしています。

特に、本家に近いということでトマトを豚肉で巻いて揚げたトマトカツをトッピングとして使用しています!

 

f:id:tonetone38:20180228124554j:plain

メニューを見てみると、単品で税込650円!

そしてうどん屋ということもあって、ミニうどんのセットもあります。

さらにお子様トマトカレーもあります!これもうどんがセットになっているようですね(*´▽`*)イイネ

 

食べてみての感想

f:id:tonetone38:20180228124450j:plain

まず見た目は、トマトキーマカレーにトマトの味が付いたご飯!

そしてトッピングのトマトカツがあって、

左端にはサラダがちょこっと盛られています。(゚ρ゚*)ウマソー

 

f:id:tonetone38:20180228124511j:plain

では実際に食べてみた感想です!

カレーは本来のカレーの味にほんのりトマトの味が加わった感じです。

甘口ですので辛いのが苦手な方は食べやすいと思います!

辛いのが好みという方は一緒に付いてくる辛味スパイスを入れましょう!

ご飯もほんのりトマトの味がしみ込んでいます

 

トッピングのトマトカツは外側はカリッとしていて、内側はプチトマトがあるので果肉の食感がして、トマトカツを食べたことがなかった僕としては不思議な感じでした!

味は巻かれている豚肉とプチトマトがマッチしていて想像している以上においしいです!(´ω`*)ウマー

 

ただ、マイナスな点を一つ言うと、成人男性である僕からすると量が少ないかな…。

女性からするとちょうどよかったりするかもしれませんが、僕からするともう少しボリュームがあってもいいかなと思いました。

まあ、トマトカレー、トマト味のご飯、トマトカツですので通常のカレーより費用と手間がかかっているので仕方ないとも思いますがね!

 

 

アクセス

f:id:tonetone38:20180228124705j:plain

北本駅から徒歩約15分

国道17号下り側にあります。

駐車場は広めで45台停められます。

住所:埼玉県北本市本宿4-33-3

TEL:048-590-1122

営業時間:10:30~15:00 17:00~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日:年末年始

駐車場:45台