埼玉に、ららら

埼玉をもっと知って愛県心を高めよう!

【画像多め】サトーココノカドーに行ったら想像以上にすごかった!

f:id:tonetone38:20171216180210j:plain

クレヨンしんちゃん25周年記念ということで春日部のイトーヨーカドー(期間限定でサトーココノカドー)でやっているクレヨンしんちゃん展!

元々春日部には別の用で来ていて、ここにはついでにということで来店したわけです。しかし!想像以上に凄かったので記事にしてしまいました!

 

クレヨンしんちゃん展とは?

クレヨンしんちゃん展は春日部PRプロジェクト実行委員会が企画した「オラのかすかべ大作戦!」と題したイベントです。25周年記念事業の一環として行われています。実施期間は2017年12月15日(金)から2018年1月8日(月)までです。

 今まで全国各地でやっていて最後にここ春日部でゴールということなんですねぇ。

f:id:tonetone38:20171216185025j:plain

期間中、イトーヨーカドーの看板がサトーココノカドーに変わっています!

 

限定グッズがすごい!!!

 僕が来て驚いたのはこれです!グッズがすごい!なにがすごいって、オリジナリティーがあって興味を引くものばかりです!いろいろ撮ったので一個一個見ていきましょう!

チョコビの山

f:id:tonetone38:20171216200033j:plain

まずこれ。すごくないですか?ww

これが入口入ってすぐあるんですよww

これ無視して通り過ぎる人います?w

このチョコビの山はおそらく1000個以上はあるのではないでしょうか。ちなみにこのチョコビはサトーココノカドー仕様になっていまして、サムネの画像を見ていただければわかりやすいのですが、外箱のデザインがオリジナルです。あとおまけのシールも違うのかな?

 

チョコビの山の裏側

f:id:tonetone38:20171216230725j:plain

チョコビの山の裏側です。これ文字になっているのわかりますかね?

一応「クレヨン」と書いてあります。恐らく開店当時はちゃんとした文字になっていたハズ!これは「クレ?ン」となってしまっていますが( ̄▽ ̄)

f:id:tonetone38:20171216231605j:plain

これが元の姿。

 

 キャラクターぬいぐるみ

f:id:tonetone38:20171216232207j:plain

こちらはぬいぐるみです。シロの着ぐるみを着たしんちゃんとひまわり!奥はサトーココノカドーの制服を着たしんちゃん!(・∀・)

 

クレヨンしんちゃんぺんてるくれよん 

f:id:tonetone38:20171216232541j:plain

これいい!!( ・`д・´) っと思ったのがこのぺんてるくれよんで、ケースがクレヨンしんちゃんの絵になっている!

オリジナルの雰囲気を変えていないのがいい!!

 

冷凍和菓子

f:id:tonetone38:20171216233429j:plain

見た目がかわいらしいですよね!(´▽`*) 左はシロとしんちゃん。右はぶりぶりざえもんとしんちゃん!

12月19日までらしいので気になる方はお早めに。

 

イラスト入り水筒

f:id:tonetone38:20171216234016j:plain

これはマジで欲しいと思いました。しんちゃんが描かれた水筒!

この配色がいいというか、色の感じがいい!w

あとしんちゃんのイラストがさりげなく入っているのがとっても良い!

 

ネクタイとスーツの裏地

f:id:tonetone38:20171216235809j:plain

ネクタイとスーツの裏地にクレヨンしんちゃんのイラストが入っていますw( ̄o ̄)w オオー!

このネクタイ、悪くないかもw ただ、会社とかにしていっても、ちゃんと見ないと分からないから意外と気づいてもらえないかも?

 

 限定グッズのラインナップ

f:id:tonetone38:20171217002550j:plain

これには載っていない限定グッズもあります。中にはすでに完売しているものもありますし、オンラインショップで販売などはしていないので欲しい方は是非お早めに!

 

ひろしの出身、秋田のコーナー

f:id:tonetone38:20171217113900j:plain

秋田県の特産品が売られているコーナーです。ひろしが秋田出身ですのでこのようなコーナーがあります。

ひろしの秋田コーナーがあるならみさえの出身、熊本のコーナーもあるのか!?っと思うかもしれませんが残念ながらありませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

クレヨンしんちゃん展の会場はどうなっている?

f:id:tonetone38:20171217110801j:plain

2階特設会場にありますこれがクレヨンしんちゃん展の入口。右側にチケット販売の受付があります。

ただ…僕は行きませんでした!( ̄△ ̄;)エッ・・?

いや…まあ…金欠なんですよ…w あと1人で入っていく勇気がなかったw

会場内の詳しいことや料金は公式サイトに載っていますのでこちらをご覧ください

「クレヨンしんちゃん展」公式サイト

 

 ちなみにある親子がこんな会話をしていました。

娘さん「入りたい!!しんちゃん見たいー!!!」

お母さん「1400円も払ってこんな小さいスペースしかないのよ?それなら下でしんちゃんのグッズ買った方がいいでしょ?」

…わからなくもないw

でもしんちゃんファンなら絶対行く価値あると思います。ただ、そこまでしんちゃん愛がない方はお金を払ってまで行きたいとは思わないかもしれませんねぇ…。

 

みさえ・ザ・バーゲン!

f:id:tonetone38:20171217113049j:plain

レディースバーゲンを12月19日まで行っています。

このポスターや長尺が店内の至る所にあります!!どの階にも!!

 

アプリの方でも!

f:id:tonetone38:20171217121703p:plain

このアプリは「クレヨンしんちゃん 一致団ケツ! かすかべシティ大開発」という街づくりゲームです。

今までは逆にサトーココノカドーとなっておりましたが、イトーヨーカドーの看板に変更されています!これも期間限定です!

 

本当はレベル24になったから解放できるのですが、コインが足りなかった… 

ちなみに僕のIDは「QCRTDQ」ですのでやってる方はよろしければフォローお待ちしております(゚∀゚)

 

まとめ

僕が行ったのはこのイベントが始まって2日目の土曜日だったので結構混んでいました。でも、クレヨンしんちゃんファンはもちろん、知っているという方ならグッズを見ているだけでも十分楽しめます(^ー^* )

今回がファイナルということで、行くなら今のうち!

f:id:tonetone38:20171217123647j:plain

 本当はいろいろ欲しかったのですが、金欠なもので…。このハンドタオルだけ買いました!右上のシールは購入時にもらえました!

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました(´▽`*)